読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

癒しのまんがライフ♡

読んだ漫画のあらすじや感想を書いていこうと思います!

「ハピネス」 ネタバレ&感想

こんばんは~(^^)/

まんが大好き主婦のtossyです

 

今日は押見修造先生の「ハピネス」について書いてみようと思います

 

ハピネス」は電子コミックで無料お試し読みができます

まんが王国というところでできるので、ぜひ読んでみてください

ハピネス無料お試し読みはこちら➡まんが王国

 サイト内で「ハピネス」で検索🎵

 

 

 

高校1年生の岡崎誠は、学校で同級生にパシリにされてしまうようなおとなしい性格。

 

そんな彼がある夜、謎の少女に突然襲われ血を吸われてしまいます。

少女に「このまま死ぬか、自分と同じになるか」と聞かれ、「死にたくない」と答えた誠はそのまま意識を失います。

 

そしてこの時から誠の人生が狂ってしまうのです。

 

病院で目が覚めた誠は、電気の明かりの眩しさ、異常なほどの喉の渇きを覚えます。

 

退院し、学校にも通えるようになった誠ですが、相変わらず喉の渇きをいやせず、何かの匂いに反応する身体。

更には自分の意志とは関係なく、馬鹿にしてきた同級生の勇樹を一撃で殴り倒してしまいます。

そしてその時、勇樹から出た血を舐めたいという強い欲求を感じます。

日ごと欲求は強くなり、どんどん身体は異常さを増していきます。

夜の景色がきらきらと輝いて見え、身体能力が上がり、ものすごい跳躍力まで身に付きます。

 

そしてある事件をきっかけに、他の自分と同じような能力を持った者に襲われ、勇樹も同じような身体になってしまいます。

 

誠は何とか普通の身体に戻そうと、最初に誠を襲った少女「ノラ」に助けを求めますが、その方法は分からず、ノラにこのまま2人でずっと生きていこうと言われます。

 

一方、同じような身体になってしまった勇樹は、理性で何とか抑え込んできた誠と違い、その欲求に負けて大切なものをどんどん失っていってしまいます。

 

このまま今までのように暮らしていきたい誠ですが、限界を感じはじめて。。。

 

 

ハピネス」なんていう題名からは想像もつかない、ほんのすこーしだけグロさもある話ですが、そんなこともあまり気にならないほど読みやすく、またテンポのいい話の展開に引き込まれていきます。

また主人公はじめ、深く関わってくる人物たちも魅力的で、それぞれの心情や葛藤が丁寧に描かれているように感じました。

中でも、苦悩を抱えた誠が家族に言った言葉に、思わず泣きそうになってしまった場面もありました。

勇樹も、やっと自分らしくいられるようになるのかと思っていたのに、思わぬ結末に向かっていってしまうようで、目が離せません。

今後、その勇樹と誠の関係はどうなるのか、誠を何とか救おうとしている五所さんがどうかかわってくるのか、また、「吸血鬼」を捕まえようとしている謎の男たちの正体は、ノラと誠の関係は、そしてこの「吸血鬼」とはなんなのか。。。

 

まだまだ謎だらけの「ハピネス」、次巻が早くも気になってしょうがないです!!

 

ハピネス」は電子コミックで無料お試し読みができます

まんが王国というところでできるので、ぜひ読んでみてください

ハピネス無料お試し読みはこちら➡まんが王国

 サイト内で「ハピネス」で検索🎵