読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

癒しのまんがライフ♡

読んだ漫画のあらすじや感想を書いていこうと思います!

「猫はよみがえる」 ネタバレ&感想

こんばんは~(^^)/

まんが大好き主婦のtossyです

 

今日は、原作・三石メガネ先生、作画・高橋翔馬先生の「猫はよみがえる」について書いていこうと思います。

 

猫はよみがえる」は電子コミックで無料お試し読みができます

まんが王国というところでできるので、ぜひ読んでみてください

猫はよみがえる無料お試し読みはこちら➡まんが王国

 サイト内で「猫はよみがえる」で検索🎵

 

 

綾川梨花の通う 国立 才禮学園は、心と頭脳 共に優秀な学生のみが通うことのできる中高一貫校

全寮制の上に、校舎は外界から隔絶されたような土地にあり、携帯の所持、勝手な外出の禁止など、少し厳しい校則もあります。

 

そんな学園内で2か月前、梨花のクラスメイト、高等部 2年2組の六宮総一郎が凄惨な殺人事件をおこしました。

 

面識もなかった中等部1年女子の目が可愛かったから、という理由で眼球を取り出し殺害、そしてその眼球を食べようとしているところを、偶然通りかかった3人のクラスメイトが目撃してしまったのです。

 

その事件があってから梨花は、知らない女の子が「痛いよぉ・・・もうやめて・・・いやぁ・・・お願い・・・許して・・・どうして・・・梨花が・・・」と梨花の名前を呼びながら泣いている夢を何度も何度も見るようになります。

 

そのことを誰にも相談したことはありませんでしたが、梨花の少し暗い様子を気にした担任の牧野秋秀先生に声をかけられ、夢の話を聞いてもらいました。

背が高くてかっこいいと女生徒から密かに人気のある先生ですが、何事に対しても常に冷静な態度が冷たく感じてしまい、梨花にとっては少し苦手な先生。。。

そんな冷静沈着な先生が、何故か梨花の話を聞いてとても動揺します。

 

そしてその日、六宮総一郎が舌をかんで自殺したとの連絡があり、放課後、緊急で2年2組の生徒がカウンセリングを受けることになりました。

 

1人1人出席番号順に放送で呼び出され、小会議室に行ってカウンセリングを受けに行く生徒たち。

 

そして梨花の番になり小会議室へ行ってみると、そこには見たこともない非常勤のスクールカウンセラー 南 鈴蘭先生がいて、脳波を測定するためだという怪しいヘッドギアを被せられ質問されます。

何事もなく終わり教室に戻ってきますが、ある女生徒の番になったとき、突如としてそれは起きたのです。

 

落雷のために停電したところへ、先ほどの女生徒が血だらけになって戻ってきます。

 

しかしそれは彼女の血ではなく南先生のものだということを聞き、生徒たちが小会議室へ行ってみると、そこには身体を何カ所も切り付けられ、両目をくりだされた南先生の壮絶な姿がありました。

 

そしてそれを皮切りに、惨劇が始まったのです。

 

牧野先生以外の先生方も殺され、梨花は牧野先生に監禁され、停電によって校舎に閉じ込められた生徒たちは次々と豹変し、殺人、レイプと、惨劇を繰り返していきます。

 

更には生徒たちが皆、ここに入る前の記憶が殆どないという事実が分かります。

そしてこれだけの惨劇が起きているにも拘らず、淡々としている牧野先生の違和感を覚える態度と「猫はよみがえる」という謎の言葉の意味は。

この学園の秘密とは。

 

この恐ろしい惨劇に終わりはくるのか。。。

 

狂ってしまったみんなの表情がすごく怖かったり、眼球を取り出したり、バットで頭を割ったり、首を切ったり折ったり等々、とにかくグロイシーンが多いので、そういう物が苦手な方は注意したほうがいいかもしれません。。。

 

それでも謎が謎を呼び、全く予想もつかない展開に目が離せません。

 

猫はよみがえる」気になる方は是非読んでみて

 

 

猫はよみがえる」は電子コミックで無料お試し読みができます

まんが王国というところでできるので、ぜひ読んでみてください

猫はよみがえる無料お試し読みはこちら➡まんが王国

 サイト内で「猫はよみがえる」で検索🎵