癒しのまんがライフ♡

読んだ漫画のあらすじや感想を書いていこうと思います!

「やさしい子供のつくりかた」 ネタバレ&感想

こんばんは~(^^)/

まんが大好き主婦のtossyです

 

今回は、丘上あい先生の「やさしい子供のつくりかた」について書いていこうと思います

 

やさしい子供のつくりかた」は電子コミックで無料お試し読みができます

まんが王国というところでできるので、ぜひ読んでみてください

やさしい子供のつくりかた無料お試し読みはこちらまんが王国

 サイト内で「やさしい子供のつくりかた」で検索🎵

 

この作品は、幼馴染のタケシと花子が、お互いの想いを大切にしながら色々なことを経験し、大人へと成長していく姿が描かれています。

 

好きってどんな気持ち?から始まり、男女の身体の違いや性のこと、友達のことや進路のことで悩んだり喧嘩したり。。。付き合っていれば当たり前にある事なのですが、その一つ一つを乗り越えていく2人に、とっても成長を感じます(^^)

 

そして忘れちゃいけないのが、この2人を支える周りの方々の存在です

 

花子の兄の裕二や義姉のさつき、タケシの父の行きつけのスナックのママだったり、友達や親友だったり。

皆、2人が上手くいくようにと、その時に必要なアドバイスを時にはサラッと、時にはしっかりとしてくれます。

なんて素敵な方々

この人たちが居なかったら、もっとたくさんの危機を迎えていたことは間違いありません

 

異性のことを気にし始める年頃特有の、あの浮足立った雰囲気や、友達の恋愛事情や性のことを気にする様子なども、思わず「わかるわかる」なんて思ってしまいました(^^)

 

それにこの時期のドキドキって、本当に大切なものなんだなぁ。。。なんて事も思っちゃいました🎵

年かな。。。(^^;

 

王道の少女漫画のような壁ドンや奇跡もなく、Sキャラの王子がいるわけでもありませんが、とにかく、当時の自分の気持ちを思い出してドキドキしたり、きゅんきゅんしてしまうほどのリアルさと本音、そして笑いと涙があり、とっても面白かったです!!

 

皆さんも、このリアルさをぜひ味わってみてください

 

やさしい子供のつくりかた」は電子コミックで無料お試し読みができます

まんが王国というところでできるので、ぜひ読んでみてください

やさしい子供のつくりかた無料お試し読みはこちらまんが王国

 サイト内で「やさしい子供のつくりかた」で検索🎵