読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

癒しのまんがライフ♡

読んだ漫画のあらすじや感想を書いていこうと思います!

2017年マンガ大賞2位の作品! まるでおとぎ話のような物語「金の国 水の国」 ネタバレ&感想

こんにちは~(^^)/

まんが大好き主婦のtossyです🎵

 

今回は、岩本ナオ先生の「金の国 水の国」について書いていこうと思います

 

⚫この「金の国 水の国」は2017年マンガ大賞2位となった作品です❗

そんな「金の国  水の国」は電子コミックで無料お試し読みができます

まんが王国というところでできるので、ぜひ読んでみてください

金の国  水の国無料お試し読みはこちらまんが王国

 サイト内で「金の国  水の国」で検索🎵

 

昔々、隣り合っていたA国とB国はとても仲が悪く、毎日毎日、つまらないことでいがみ合っていました。

 

そしてとうとうある日、とても小さいことで戦争になってしまいました。

 

慌てて仲裁に入った神様は、2つの国の族長に「A国は国で一番美しい娘をB国へ嫁にやり、B国は国で一番賢い若者をA国へ婿にやりなさい」と言います。

 

しかしA国もB国もそれぞれ相手国に送ったのは犬と猫。―――そんな中、B国から婿入りしてきた男性と結婚するはずだったA国の姫・サーラと、A国から嫁いできた娘と結婚するはずだったB国の青年・ナランバヤルが偶然出会います。

 

そしてこの偶然の出会いが、両国にとって大きな機転となるのです。

 

この2人、それぞれの国の族長が適当に決めた人物でしたが、これがまた本当にサーラは心が美しく優しい姫で、ナランバヤルはとても賢い青年だったんです

 

偶然の出会いから、2人は徐々に想いを寄せていきます。

そして心から両国を想い、みんなが幸せになるように両国を繋ごうと、自分たちの全てを掛けて行動するのです。

 

2人の正直さ、優しさ、勇気がじんわりと胸に染みてきます。

 

自分の周りにいる人たちみんなの幸せが自分の幸せになるんだろうな。。。なんてことを考えさせられました。

 

物語の雰囲気と絵が、まるでおとぎ話を読んでいるような気持ちにさせてくれる物語。

 

そんな物語が好きな人にはお勧めの作品です

 

金の国  水の国」は電子コミックで無料お試し読みができます

まんが王国というところでできるので、ぜひ読んでみてください

金の国  水の国無料お試し読みはこちらまんが王国

 サイト内で「金の国  水の国」で検索🎵