読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

癒しのまんがライフ♡

読んだ漫画のあらすじや感想を書いていこうと思います!

霊の顔が怖い〰(><) 「陵子の心霊事件簿」ネタバレ&感想

こんばんは~(^^)/

まんが大好き主婦のtossyです🎵

 

今回は大好きな大好きな篠原千絵先生の「陵子の心霊事件簿」について書いていこうと思います

 

この作品と出会ったのは20年以上も前ですが、今読んでも古さを感じさせず、やっぱり男性が本当にかっこいい~(*^^*)

 

懐かしさのあまり思わず購入しちゃいました

 

tossyは、とにかく篠原先生の描く男性の色気が大好物💓♥❤

 

っも~、すっごくドキドキしちゃうんですよ(><)

 

陵子の心霊事件簿」はその題名通り、ホラー漫画の要素をたくさん含んでいると思うんですが、それに負けず劣らずの恋愛要素も強くて、初めて読んだときもドキドキしながら読みました(*^^*)

 

陵子の心霊事件簿」は電子コミックで無料お試し読みができます

まんが王国というところでできるので、ぜひ読んでみてください

陵子の心霊事件簿無料お試し読みはこちらまんが王国

 サイト内で「陵子の心霊事件簿」で検索🎵

 

 

物語は高校1年生の稜子が大切に飼っていた白猫のポウが、お風呂場で溺死してしまったところからはじまります。

 

それまで全く霊体験なんてしたこともなかった稜子ですが、次の日から不可解なことが起こり始めます。

 

死んだはずのポウに男性の霊体が入り込み、「霊に寄り付かれる稜子を守る代わりに、自分の体を探して欲しい」と、訴えてきます。

 

彼は生きたままの状態で体と精神が別れてしまい、その理由も自分の事も何一つ記憶がなくなっている状態でした。

 

稜子は最初、怖くてポウを遠ざけていましたが、霊に狙われ彼に助けてもらううちに、段々とポウを受け入れるようになります。

 

そしてそんなポウと過ごすうちに彼のことが気になり始め。。。

 

 

 

霊に狙われる陵子と、体を無くしてしまった拓。

 

実は2人にはある共通点と、霊たちに狙われる理由がありました。

 

果たしてこの霊たちから逃れる術はあるのか?

そして2人の関係はどうなっていくのか?

 

物語がスピーディーに進んでいくので、サクサクと読めちゃいます

 

物語の中では、稜子と拓の絡みにドキドキしたり、猫なのに、中身が拓なだけにポウを男前と感じてしまったりしちゃいました(^^;

 

そして忘れちゃいけないのが、篠原先生の描く霊の顔の恐ろしさ。。。(|| ゜Д゜)

 

実は初めて読んだときから忘れられない場面があります。

 

1巻の第3話と4話。

 

霊が寝ている稜子を覗き込む姿と、窓の外から稜子を呼んでいる姿は、当時しっかりと記憶されてしまうほど怖かったです。。。(TT)

 

ふと、自分も見えちゃったらどうしよう。。。なんて要らぬ心配をしちゃったことまで思い出しました(^^;

 

陵子の心霊事件簿」、違う種類のドキドキを味わうことができます

 

ただ、怖いものが苦手な方は、ちょっと控えた方がいいかもしれません。

(霊の姿にドキッとさせられるかもしれません💦💦)

 

陵子の心霊事件簿」は電子コミックで無料お試し読みができます

まんが王国というところでできるので、ぜひ読んでみてください

陵子の心霊事件簿無料お試し読みはこちらまんが王国

 サイト内で「陵子の心霊事件簿」で検索🎵