癒しのまんがライフ♡

読んだ漫画のあらすじや感想を書いていこうと思います!

「プロチチ PROFESSIONAL FATHER」 ネタバレ&無料試し読み

こんばんは~(^^)/

まんが大好き主婦のtossyです

 

今回は、逢坂みえこ先生の「プロチチ PROFESSIONAL FATHER」について書いていこうと思います

 

プロチチ PROFESSIONAL FATHER」は電子コミックで無料お試し読みができます

まんが王国というところで先行配信されているので、ぜひ読んでみてください

プロチチ PROFESSIONAL FATHER無料お試し読みはこちらまんが王国

 サイト内で「プロチチ PROFESSIONAL FATHER」で検索?

 

 

アスペルガー症候群高機能自閉症である徳田直は、妻の花歩が育児休暇明けで職場復帰することになり、妻の代わりに0歳児の息子の世話を任されます。

 

しかし今まで様々な仕事をしてきて、どれも上手くいかず無職となってしまった直は、男として自信を無くしていました。

 

そんな直が、息子と真正面から向き合い育児に取り組む毎日が始まり、直は今まで感じたことのない『父親としての使命』に目覚めていって。。。

 

高機能自閉症である為に、予想外の事が起きたとき臨機応変に対応することがとても苦手な直が、何か起きたとき、自分で考え答えを導きだしていくその姿がとても印象的でした。

 

それに、初めての子育てで何にも分からなかった自分と重なるところがいくつもあって、それは皆一緒だね。。。なんて思いながら読ませていただきました。

 

直は仕事をしていない自分に対して、必要とされていない役立たずの人間だと思いますが、ある一人のご年配の女性から仕事をしていないと話す直に「じゃあ  あなたはプロのお父さんなのね」と言われるんです。

 

そう、夫婦の形なんて人それぞれだと思うんですよね。

tossyの周りにも、奥さんが働き、御主人が主夫のご家庭がありました

どっちが働こうと、家にいようと、家族が笑顔で過ごせることが大事なんだと思います。

 

 

直は、確かに他の人から敬遠されてしまう事がたくさんあるのでしょう。

 

でも反対に、あの正直さ素直さ生真面目さに救われる方もいるんですよね。

 

そして正直な言葉たがらこそ、心にも響くんですよね。

 

お互いを尊重し、お互いを大切にしている素敵な徳田ファミリーの姿は、読んでいて心がとても温かくなりました

更にあの太郎ちゃんの可愛らしさには癒しのパワーもあって、最高ですよ

 

夫婦の愛、家族の愛、直の子育て奮闘記、皆さんもぜひ読んでみてはいかがですか?

 

プロチチ PROFESSIONAL FATHER」は電子コミックで無料お試し読みができます

まんが王国というところで先行配信されているので、ぜひ読んでみてください

プロチチ PROFESSIONAL FATHER無料お試し読みはこちらまんが王国

 サイト内で「プロチチ PROFESSIONAL FATHER」で検索?