読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

癒しのまんがライフ♡

読んだ漫画のあらすじや感想を書いていこうと思います!

「ロストガールは恋をする」  大切な言葉が溢れている。。。ネタバレ&無料お試し読み

 

こんばんは~(^^)/

まんが大好き主婦のtossyです🎵

 

今回は、藤原晶先生の「ロストガールは恋をする」について書いていこうと思います

 

ロストガールは恋をする」は電子コミックで無料お試し読みができます

まんが王国というところで先行配信されているので、ぜひ読んでみてください

ロストガールは恋をする無料お試し読みはこちらまんが王国

 サイト内で「ロストガールは恋をする」で検索🎵

 

子供の頃から母親に「高望みせず、平凡でいることが一番。そうすれば女の子は幸せになれる」と教えられたヒロミ。

 

母の言いつけ通り、目立たず、はみ出さず、周りの顔色を伺いながら嫌でも笑顔を振り撒くようになっていました。

 

しかしひょんな事から、同期の勝馬幸宏の家に下宿することになります。

 

彼は会社の中でも、皆と全く馴染まない個人主義者で、周りにどう思われようと意に介さず変人扱いされていますが、仕事の出来は群を抜き、一目置かれているような存在。

 

ヒロミは自分と正反対の彼のことがとても苦手でしたが、彼や彼の家族と話をしたり、時間を共有するうちに、段々と価値観が変わっていきます。

 

そんな中、ヒロミは初めての彼ができ浮かれますが、何故かいつも頭に浮かんでくるのはあの苦手な勝馬さんの事ばかり。

 

ヒロミは知らず知らずのうちに、彼に惹かれていたのです。

 

そして勝馬もまた、ヒロミの一生懸命さに心を動かされていきます。

 

途中、勝馬は自分の気持ちが良く分からないままヒロミにキスしてしまうハプニングもあったりしましたが、無事お互いの想いが通じ合い、はれてカレカノの仲になります。

 

しかしそこからも問題は次から次へと起こってきます。

 

ヒロミの、ちょっとだけ付き合った初カレ村上くんの、勝馬くんに対する嫌がらせや、考え方の違いからの喧嘩やすれ違い。

 

また、ヒロミのちょっとしたプライドと見栄のせいでついてしまった嘘とつかせてしまった嘘騒動。

 

でも2人は問題が起こる度に色々な話をし、お互いの距離を縮めていきます。

 

しかし極めつけの問題は、やっぱり勝馬の元カノ登場です

 

お互いが気持ちを残したまま別れてしまった2人の再会に、ヒロミは嫉妬と不安と脅威に戦かされていき。。。

 

 

 

この漫画を読んでいると、勝馬家の皆さんの言葉や考え方に、ヒロミだけではなく、私も考えさせられたり、気付かされたりする事がありました。

 

普通ってなんだろう?

幸せってどんなこと?

相手を思いやることの大切さや伝え合う大切さ。

自分の気持ちと向き合う大切さ。

 

色々なことを考えてしまいました。

 

勝馬はとても寡黙で余計なことは話さず、ちょっと分かりづらいけど、決して嘘はつかないし、ちゃんと本心を語るその言葉には、とても真心があるように感じました。

 

それに、最後の方に綴られたあの言葉と表情に、思わず涙が込み上げてもきました。

 

そしてヒロミも、勝馬と喧嘩してぶつかってしまっても、勝馬の気持ちと自分の行動を見返して、必ず勝馬の良いところ、自分の足りなかったところを見つけて謝れる、その姿勢を見習わなくちゃいけないなぁ。。。なんて思いました

 

こんな2人の恋がどんな風に成長していくのか、ずっと覗いていたくなる。。。そんな作品でしたよ~🎵

 

 

ロストガールは恋をする」は電子コミックで無料お試し読みができます

まんが王国というところで先行配信されているので、ぜひ読んでみてください

ロストガールは恋をする無料お試し読みはこちらまんが王国

 サイト内で「ロストガールは恋をする」で検索🎵