読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

癒しのまんがライフ♡

読んだ漫画のあらすじや感想を書いていこうと思います!

「失恋日記」 ネタバレ&無料お試し読み

こんにちは~(^^)/

まんが大好き主婦のtossyです🎵

 

今回は、柏木ハルコ先生の「失恋日記」について書いていこうと思います

 

失恋日記」は電子コミックで無料お試し読みができます

まんが王国というところで先行配信されているので、ぜひ読んでみてください

失恋日記無料お試し読みはこちらまんが王国

 サイト内で「失恋日記」で検索🎵

 

失恋」がテーマのオムニバス形式の作品集。

 

 この6作品が収められています

●別れる/●DIARY/●夫の片思い/●初恋ガーディアン/●裸のえろ/●憧れのブルマ 

 

それでは、この中の 「DIARY」について書いていきます

 

平野太郎と広瀬弓絵は婚約中で来月結婚することになっていましたが、事故で彼女が突然亡くなってしまいます。

 

呆然となる太郎。

 

一緒に住んでいた部屋には、彼女の物があちこちにあって、信じられない思いでいましたが、その中から弓絵が書いていた日記を見つけます。

 

でもそこに綴られていたの言葉は、普段の彼女からは考えられないような彼への文句が沢山書いてあったのです。

 

驚く彼は、お葬式に行っても泣くこともできずにいましたが、その場で彼女にそっくりな双子の妹を見つけます。

 

そしてその妹の事を、周りの誰かが噂話をしていて、ピアニストだということを知るのです。

 

そこで太郎はある日の出来事を思い出しました。

 

それは街中で、ピアノを弾いている弓絵の姿を見つけ、家に帰ってからピアノを弾いている姿が別人のようでとても美人で素敵だったことや、今の仕事よりも向いているんじゃないかと話してしまったのです。

 

そう、それが妹とだとは気づかず、太郎は知らず知らずのうちに弓絵の事を傷つけていたのです。

 

そして太郎は、まだあるはずの日記を探して読もうとしますが。。。

 

果たして、そこに綴られているのは憎しみなのか、愛なのか。。。

 

太郎の知らない彼女の姿が、そこにはありました。

 

そしてこの日記を読み終えたとき、太郎は一体どうするのでしょうか。。。

 

 

彼女の想いが綴られた数冊のノートは、良いこともわるいことも、彼女の「愛」そのものなんだなぁ。。。なんて、感じました。

 

読んでもらえると分かると思いますが、とにかくどの作品にも、みっともないほどの、情けないほどの叫びが胸を打ちます。

 

顔を腫らして泣いてしまう辛さも、情けないと分かっていても、泣いてすがりついてでも引き留めてしまう気持ちも、すごくすごく分かります。

 

そんな恋をなくしてしまう作品集ですが、皆さんも、ぜひ読んでみてください

 

失恋日記」は電子コミックで無料お試し読みができます

まんが王国というところで先行配信されているので、ぜひ読んでみてください

失恋日記無料お試し読みはこちらまんが王国

 サイト内で「失恋日記」で検索🎵