読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

癒しのまんがライフ♡

読んだ漫画のあらすじや感想を書いていこうと思います!

漫画 「Say,good-bye」 中野純子 第2話 [10月のヒロイン] ネタバレ&無料お試し読み

こんにちは~(^^)/

まんが大好き主婦のtossyです🎵

 

今回は、中野純子先生の「Say,  good-bye」第2話・[10月のヒロイン] について書いていこうと思います

 

第1話 ・・・「アタシに愛を❗」

第2話 ・・・「10月のヒロイン」

第3話 ・・・「盛春少年   No.1」 

第4話 ・・・「盛春少年   No.2」

第5話 ・・・「盛春少年   No.3」

第6話 ・・・「盛春少年   No.4」

第7話 ・・・「有千花」

第8話 ・・・「Say,  good-bye」

Say,  good-bye」は電子コミックで無料お試し読みができます

まんが王国というところで読めるので、ぜひ読んでみてください

Say,  good-bye無料お試し読みはこちらまんが王国

 サイト内で「Say,  good-bye」で検索🎵

 

 

第2話 [10月のヒロイン] 

 

<あらすじ>

 

高校1年の水野は、全男子生徒の憧れの的で3年生の里見カナ公衆の面前で告白をしますが、はっきりと断られます。

 

彼女は他校の生徒からまで告白されてしまうような美少女でしたが、だれからの告白も受けません。

 

実は彼女が以前付き合っていた野球部のエースで甲子園のスターと言われた彼が事故のため亡くなってしまい、きっと彼の事が今だに忘れられずにいるんだと思われていました。

 

水野はそれでもあきらめることができず、何度も何度も彼女にアタックします。

 

すると避けていたはずの彼女が、実は部活の時に隣でサッカーをしている水野の事を見ていることに話しをしていて気づき、もっと近づこうと、朝、バイクで迎えに行きます。

 

カナはその日に限って寝坊してしまい、思いがけず乗るつもりもなかった彼のバイクに乗って学校へと向かいますが、その途中で飛び出してきた猫をよけようとした水野は彼女を乗せたまま転んでしまい、カナは腕にヒビが入ってしまいます。

 

その知らせを聞いた親友の鈴子は急いで病院に駆けつけ、水野を責めますが、それを聞いていたカナが突然「やめて」と叫び「彼みたいに私をかばって死ねって言うの?」「そんなことになったら、あたしもうどう償っていいか分からない」と言って泣いてしまいます。

 

そして、「あたしね、彼のこと、好きでもなんでもなかったのよ」と驚きの告白をしたのです。

 

みんなから注目されて得意になったこと、付き合ったけど友達以上に思えなかったこと、そして泣きながら「こんなひどい彼女のために死んじゃったのよ。ばかみたいでしょう?」と話し。。。

 

 

<感想>

 

告白されて得意になって付き合う、ってある話だよな、なんて思いました。

きっとカナも、得意な気持ちもあっただろうけど、付き合っていくうちに好きになれればっていう気持ちがあったんじゃないかな。。。

 

でもそんな彼が、自分のために命を落とすことになったら。。。

 

考えるだけで本当に辛いことだと思います。

 

罪悪感に悩まされ、周りからは「好きな人が死んでしまった悲劇のヒロイン」と言われ、本当の気持ちを誰にも言えず、ずっと苦しんでいたんだと思います。

 

でもそんなカナの告白を聞いた鈴子が、後になりずっとカナが誰にも言えずに悩んでいたことに気付いてくれたことに、読んでいてホッとしました。

それから本心を話せたカナにも。。。

 

そしてきっとずっと抱えてしまっていたかもしれない気持ちをはき出させてくれたのが、水野の存在だったんじゃないかな。。。なんてことを感じました。

 

胸につかえていた気持ちを少しでも出すことができたカナと水野がこの先どうなるのか。。。すごくすごーく気になりました

 

亡くなってしまった彼のことは忘れられないかもしれないけど、カナには幸せになって欲しいな。。。なんて思います(^^)

 

第1話 ・・・「アタシに愛を❗」

第2話 ・・・「10月のヒロイン」

第3話 ・・・「盛春少年   No.1」 

第4話 ・・・「盛春少年   No.2」

第5話 ・・・「盛春少年   No.3」

第6話 ・・・「盛春少年   No.4」

第7話 ・・・「有千花」

第8話 ・・・「Say,  good-bye」

Say,  good-bye」は電子コミックで無料お試し読みができます

まんが王国というところで読めるので、ぜひ読んでみてください

Say,  good-bye無料お試し読みはこちらまんが王国

 サイト内で「Say,  good-bye」で検索🎵